FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/141-71b1ff41

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう昔みたいに叩かれたりしないよね?

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


D.C.ⅡP.S.を買いました。
なぜかって? 

無性にギャルゲーがやりたくなったからさ☆


なぜD.C.Ⅱなのかって?
まぁ一番の理由はアイシアが気になったからです。
正直、個人的にD.C.は駄作だったので、これまでD.C.Ⅱに興味はなかったんですが、今回アイシアが攻略できる…ということで、興味を持ちました。
ぶっちゃげ、アイシアのためだけに買ったようなものです

もう一つの理由は、今月この作品の逆移植(このゲームにHシーンを追加したもの)がPC版で出るから、こっちが安くなるんじゃないかな・・・とか思ったからです。まぁあんま安くなかってなかったがw

にしてもギャルゲーでディスク2枚組とは、正直驚きましたw


さて、僕がこのゲームを購入した一番の理由であるアイシアについて簡単に説明します。
アイシアというキャラはアニメのオリジナルキャラだったんですが、このPSでメインヒロインに昇格されたようで…。
ぶっちゃげD.C.S.Sはクソアニメですが、アイシアがいたので僕は最後まで見ることができました。

そのぐらい彼女が気に入っていたわけです。


ですが、アニメを放送していた当時、アイシアは結構嫌われてました。(主にメインヒロインの信者から…)
まぁ、視聴者にとっては喧嘩をうっているようにも見えたんでしょうね…。
わかる人にはわかるであろう、アイシアのあの名台詞(?)…。

















アイシア9






アイシア「こんなことして何が楽しいんですか?」


なぜこれが名台詞(?)なのか…。
…まぁ個人的に名台詞だと思っているだけなんですけどね。
ただ、この一言から始まったアイシアの反逆(?)は、一部の視聴者を敵に回したことでしょうw(アイシアには悪気があったわけでなく、ただみんなが幸せになれるように、という想いで行動したんですけどね)

簡単に説明すると、アイシアを含めてヒロイン全員が主人公に恋愛感情をもっていたんですが、主人公にはすでに恋人がいたんですよね。で、主人公とその恋人が喧嘩して、関係がぎくしゃくした感じになってしまったから、アイシアを除くヒロイン全員が主人公たちを仲直りさせようと肝試しを企画して、まぁ主人公たちを仲直りさせるわけです。上のセリフは、みんなも主人公のことが好きなのに、自分の気持ちを押し殺してまでなぜそこまでするのか、という疑問をもったアイシアが放った一言です。

好きな人には幸せになってもらいたい、っていうのがあったとしても、笑顔で自分以外の誰かとの仲を取り持つなんて普通はできないんじゃね?
…うん、僕なら絶対無理です。

どんなけ主人公にとって都合のよいヒロインたちなんだよ…。



で、そんな主人公を取り囲む異常な状況にただ1人疑問を持ったアイシアは、世界を正常へと戻すべく行動を起こすのですw(何
具体的にとった行動についてはネタバレになるので、ここでは省略します。
ちなみに、その行動がもとで嫌われものとなってしまいました。



しかし、おそらくアイシアはこのゲームで人気が出るんじゃないかな…とか思っています。

実は、明日テストがあるのにもかかわらず今日1日かけてアイシアルートをプレイしました。

やばいです…。









アイシア可愛すぎだろ!


…こんなに萌えたのはいつ以来でしょうw
きっと人気キャラクターになること間違いなしです。もう昔みたいにネットで叩かれることもないでしょう(確信)
ちなみにシナリオの出来も個人的には悪くなかったと思います。(時間があればレビューを書きたい)
ただどうしても不満だったのが、性行為を示唆するような描写がみられたってのがなんだかなぁ(PSなのでHシーンそのものはありませんけど…)。
そういう描写が悪いのではなく入れるタイミングが悪いんですよね。感動に水を差してます…。



…さて、アイシアを攻略し終えたんですが、このゲーム…まだ攻略できるヒロインが10人以上います。

しかし、まったくやる気が起こらない!

…まぁ気が向いたらやります。(友人の嫁キャラがこのゲームにいるのでその子だけでもやろうかな)
他のヒロインを攻略しなくても、アイシアルートが予想以上によかったので、買って損はなかったですw

ふぅ…なんだかグタグタな記事になりましたが、最後にもう一言…。


アイシアで萌え死ぬかと思ったww(いや、本当に…)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/141-71b1ff41

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。