FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/153-292a6328

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

図書館では静かにしようぜ

僕の住むところは、今日は一日中雨でした。
今日はバイトもないので、外出予定もなしです。

あぁ、本当に雨の日は気が滅入る…。

なんかなぁ…どうも自分の部屋にこもっているのが苦手なのです。
別に友達と遊びに行くとかそーゆー予定が入っているわけでもないのに、意味もなく外出したくなるのです。
まぁ行先は地元の図書館か大学ぐらいなんですけどねw(で、そこで勉強とか読書する)
現に昨日も、この間テスト終わったばかりだというのに大学行ってました。
なんか掲示板に、定期試験中に不正行為があった、みたいなことがでかでかと張り出されてましたw(これが掲示板で一番スペースとってるんだぜ)
…なんか毎回1人ぐらいはこーゆーやついるよなぁ…。

大学で本の貸し借りしたあと、そのまま3時間ほど読書してました…。
いやぁ、長期休暇中の大学って最高ですよ。全然人がいないのでとても静かなのです。
まさに抜群の読書&学習環境です。

もう普段は騒がしいのなんの…。
ぶっちゃげ、本当にここ図書館ですか? って感じです。
まぁ騒がしいといってもただ雑談してるわけじゃなく、その騒がしい連中も相談しながら勉強してるんですよ。

けど、他人の勉強の相談事なんて、関係ない人から見れば私語・雑談と一緒なわけでして、とても耳障りなんですよね

や、もう本当に馬鹿なんじゃねぇの? と毎回思ってます。
館内の「静粛」という文字が見えないのだろうか…。
相談しながら勉強したけりゃ、食堂やラウンジにでもいくか専用の部屋へでやれよ、って感じです。
うちの大学には相談しながら勉強できる教室があるんですけどねぇ。
…もしかして、図書館とかその他、私語禁止の教室で相談しながら勉強してるヤツって、そーゆー専用の教室があるの知らないんですかねぇ。
や、たとえ知らなくても、私語禁止のところで相談しながら、ってのはちょっと常識ねぇよなぁ。

みんな、図書館では静かにしようぜ。
え? 勉強の相談だから私語・雑談じゃない? 
あまいぜ、上にも書いたが関係ない人からすれば私語・雑談で耳障りなんだぜ!

だったら自分の部屋で勉強すればいいじゃん…なんて反論も出てきそうだが、最初に書いたとおり、僕は部屋にこもってるのが苦手なのですw(というかそれ以前に図書館で静かにするのは「常識」)
なぜわざわざ図書館や大学にいって勉強や読書をするのかってのは、勉強や読書を終えた後寄り道をして気分転換ができるからです。こうすると、夜は自分の部屋でも勉強や読書をするときに集中できるのです。
昼間から部屋でやると、休憩を入れてもいまいち気分転換にならないので、やる気がおこらないのです。

もし勉強や読書をしたくてもいまいち集中できない、という方はお試しあれw



最後に一言…。
さようなら渚、こんにちは汐ちゃん♪(ぁ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/153-292a6328

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。