FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/161-6901873c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

友達をやめる瞬間

僕は、友人に聞かされる話の中で一番つまらないのは「惚気話」だと今まで思ってたんですが、いやはや、これをこれるつまらん話がありました。


それは何か?

そう、

元カノの話だ! 

※:愚痴記事なので、回避推奨w(じゃあ書くな)
たまに友人に惚気話を聞かされることはありましたが、先日、初めて元カノのことについて語りだしたヤツがおりまして…。(ちなみに今は彼女はいないそうで…)
や、元カノの話なんざ聞かされたのは初めてでしたが、なるほど…。


これはつまらん!

…いや、話がつまらなかったのは、もしかしたらこの友人の元カノの話が始まる直前の会話が原因かもしれません。多分、深い意味もなく言ったんでしょうけど、何気ない一言にかなりイラッときてたので…。

友人「燦緒は彼女いるの?」
燦緒「いや、いないけど。まぁこの先もいなかったらいなかったで、それが俺の人生さ☆」

っといつものように冗談っぽく明るく答えたら、友人の次の一言・・・。













友人「まぁ、燦緒じゃ無理だろうな」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・。










おい、どーゆーことだ!



燦緒「無理ってなんだよw そこは冗談でも「そんなことないよ」って言うところだぜw」
内心はかなりイライラしてましたが、とりあえず冗談っぽくそう続けたところ、やっぱおまえじゃこの先も彼女なんかできないよ、的なことを言われました。

で、そのあと友人は元カノ語りを始めたわけですが…。
僕は内心かなりイラッときていたので適当に聞き流してました。
…別段、イライラしてなかったらもしかしたら少しは普通に聴けたのかもしれませんが…。

日頃から、上から目線だなぁ…と感じることはあったんですが、まぁ面白いヤツだったのでたいして気にせず付き合ってました。実際僕よりも物事を多く知っているし、話も面白かったので……。
ただ、今回のことでかなり心の距離が広がりました。
なんでしょう…彼にとって僕は彼の蔑む対象で、彼は僕を自分よりも下に見て優越感に浸ってたんですかね。(まぁ本当のところはわからんが・・・)

そりゃ、たしかに僕は容姿だってよくないし、頭もそんないいわけでもないし、特別人を惹きつけるようなものもないかもしれませんよ。友人だってそんなに多い方ではないですし…。
しかし、だからといって赤の他人にそこまで馬鹿にされる筋合もないよなぁ。

あぁ、友達をやめる瞬間、っていうのはこーゆーときのことを言うんだなとしみじみ思いました。
……まぁもう必要最低限は関わらないようにしよう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/161-6901873c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。