FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/169-51ab6575

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンダムVSガンダムNextやってきました(ゲーセンでの出来事編)

さて、この時期になると友達(?)、というか戦友が増えます。
僕の地元の友達でガンダムを一緒にやってくれる人はいないので、いつも僕は野良(ゲーセンで適当に人を見つけてその人とやる人のこと)です。

で、今日も相方のいない僕はゲーセンで適当に人を捕まえて、ガンダムをやったわけです。

それで、今日はもう使いすぎかなぁ…と思ったあたりで、今日一緒に組んだ人に一言あいさつをして、帰ったんですが、ゲーセンを出たところで、後ろから肩を叩かれました。
振り向くと、高校時代の友人がいました。特に約束などはしていません。偶然会ったわけです。

で、その友人が開口一番に次のセリフを言いました。














「おまえ、なにゲーセンでナンパしてるんだよww」









・・・
・・・・・・
・・・・・・・・。














ナンパ??


その友人は、うちのゲーセンにNext入ってるぜ、という一昨日僕が送ったメールを見て、本日、遠くからわざわざ来たらしいです。…なら、言ってくれればいいのに…って気もしますが、今日突然行くことを決めたらしいので、声をかけるのを遠慮したそうです。

…で、まぁそのナンパについてですが、とりあえず思い当たる節のない僕は「ナンパ??」と聞き返しました。

友人「いや、なんか女に声かけて楽しそうに話してたじゃんwwww」
僕「……あぁ、あれは、一人なら一緒にガンダムやりませんか? って声かけただけだよ。ずっと後ろから画面見てたし、興味あるのかと思って…。ってか見てたのか…」
友人「いや、でもゲームやってないときも普通に楽しそうに話してたじゃん…。前から思ってたけど、燦緒ってその気になれば、すごいコミュ力みせるよな…。」
僕「や、コミュ力なんて関係ないだろ。ただ、2人の間で話題があるかないかの違いだけだし…。」
友人「そうかぁ? 少なくとも、俺はおまえみたいに声かけたりはできないぞ。 ってか、おまえにフルボッコにされたぞww」
僕「なんだ、乱入者の中にお前もいたのかw 何使ってたんだ?」
友人「陸ガン」

まぁそんな感じの会話です。
…僕に本当にコミュ力があればバイト先でも浮いてねぇですよww



まぁそれはさておき、ゲームセンターに女の子がいるのは別に珍しくはないんですが、正直ビデオゲームコーナに女の子がいるのは初めて見ました。
最初に捕まえた人(戦友)が、そろそろ帰るといったので、遊び足りない僕は2人目の人を探してて、そのとき、ずっとガンダムの画面を見てる彼女に声をかけたんです。興味あるのかと思って…。
で、あとは帰る時間まで遊んで、彼女と別れたところで友人に声をかけられたわけです。

あ、一応言っておきますが、別に彼女とは本当にガンダム一緒にやって、ゲームの話して、別れただけすよ。携帯番号はもちろん名前すら知りません。
ただ、わかったのはキュベレイ使いということだけですw(ぁ

で、ゲーセンを出た後は、友人とかなりの時間、近くのマックでだべってました。
まぁ最後に会ったのが去年の夏、当時、僕が塾で担当していた生徒の文化祭へ一緒に行ったときなので、積もる話もあったわけです。

まぁおもな会話は将来やら、就職やら、大学はどうだとか、そんなところです。(基本的に真面目トーク)
最後に、来週遊ぶ約束をとりつけて別れました。

さて、次は月曜日にでもガンダムやりにいくぜww(ぁ
また戦友が増えればいいなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/169-51ab6575

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。