FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/181-643b7a64

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

必ず訪れる「魔の挫折地帯」

ガンダムNextにて…。




デスサイズに追われると
もはや死しか見えない!!





とかいうと、対策ができてないからだ~、とか言われそうですが、頭で分かっていてもそう簡単にはいかない…。
向こうだって当然それを見越して攻撃を仕掛けてくるわけですからね。
攻撃を食らうかしのげるかなんて、結局はその人の力量でしょう。
ニコ動で偉そうなコメントをする人ってそれがわからないんですかねぇ。
相手の実力なんて、実際に対戦してみなければ正確にはわかりませんよ。


まぁそれはそうと、今の僕はデスサイズに追われて死しか見えない、というような心境です。(前振り長っww



や、実はもうすぐ定期試験なんですけどね。











やる気が全然出てこないんですよ!



1、2年の頃に比べると、勉強しなくなったなぁ、と最近つくづく思います。

まぁ3年ということもあり、ほとんどが専門科目のため思うように理解できないからつまらなく感じてるのかなぁ、とか思います。
今のところ楽しいのは、情報セキュリティぐらいです。
もともと興味のあった分野で、今年の春休みや昨年の夏休みにも、何冊か目を通してるので、授業にもついていけました。
ただ、それ以外の科目が…正直ヤバイw 何が何だかわからない、状態です。

定期試験まであと2週間ほどなので、勉強しないと……とは思うのですが、どうにもやる気が出ない。


1、2年の頃なんて、定期試験だからとあまり意識せず、もっと楽しんで勉強やってた気がするんですけどね。
まぁ勉強だけでなくなんでもそうですが、嫌になること、ってのはそれがどんなに好きなことでもたまにはありますよね。

つまり挫折地帯ってことです。

3年の前期にして、この挫折地帯に足を踏み入れてしまったようです。
ですが、それは何かを続けていれば必ず踏み込む場所です。
ここを乗り越えられれば一回り成長し、乗り越えられず挫折してしまえば、そこで終わってしまいます。

ここは苦しいですが耐えるしかありません。
1、2年の時みたいに、授業以外でも自分で本を読んで積極的に学ぶ、ということまで気力が向かなくても、最低限のことはがんばらないとです。

…大丈夫、たぶん何とかなる……と思いますw
ってかなんとかしなきゃ卒業できませんからね(ぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/181-643b7a64

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。