fc2ブログ

Entries

夏休みです。でも、何の予定もありません。

どうも、最近、ガンダムNextで3000コストの機体をフリーダム、デスティニーからキュベレイ、ガンダムDXに乗り換えた燦緒です。



定期試験が終了しました。

データベースの単位が取れる気がしない件


ってかあんなの最後まで終わるかよ。
時間があればできたのに…できたのに…。
大問が5題あって、1題全く手をつけてない…。
…もうダメだ。


僕の大学ではまだテスト期間なので終わっていない人もいます。(実際、今日も大学の図書館に行きましたけど、いっぱいでしたしね…)
そんな人たちを差し置いて、僕は一足先に夏休みです。
今期、僕は試験期間の前半に試験が集中していたので、早めに終わりました。(24日にはテストが終了していました)

で、夏休みです。









・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・













何の予定もありませんw

というよりは、「何のやる気も起こらない」といった方が正しいかもしれません。
どうにも最近、無駄に色々考えすぎているせいか、気が滅入ってばかりで、テンション低いです。
元気なのはテニスをしてるときとガンダムをやっているときぐらいです(ぁ

なんだかなぁ、なぜ自分でもここまで気が滅入ってばかりなのかわからんのですが、本当に何もやる気が起こらないんですよね。

やらなくちゃならないこともある、読みたい本もある、夢も目標もある…しかし、やる気だけがない…。

…本当になんとかならんものか……。
自然にやる気と気力が回復するのを待つしかないのか……。
何もしない自分に嫌気がさし、また気が滅入る……なんという悪循環……。

もはや、ため息しか出ない……。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/182-2787b08f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C236]

大学院入試の問題でも入手して、研究してみれば?
図書館とか学生支援センターにあったはず。
おいらこんなの買ったし。
http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%A3%E6%B3%95%E3%81%A8%E6%BC%94%E7%BF%92-%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%85%A5%E8%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%80%95%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%B3%BB-%E9%96%A2-%E6%AD%A3%E6%B2%BB/dp/4901683144/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1248749380&sr=8-14

むずかしいぜ。

[C237] >Otukaさんへ

> 大学院入試の問題でも入手して、研究してみれば?

この問題集(これだったかは正確には覚えてませんがこのシリーズのどれかだったと思います)は僕もちょうど去年の夏休みに図書館から借りて、少しやってみたことがあります。
当時は論理回路と情報理論のところぐらいしかわかりませんでしたね。(まぁ当時は2年の前期終了の時点だったので、全く習っていない内容もあったというのもあったからかもしれませんが・・・。)

大学院入試を一般で受ける場合、工学系の多くは数学が必須なので、数学の問題ならばいくつかやったことがあります。(正直、こちらはそれほど難しくはなかったです。簡単な計算問題と証明問題だけだったので…。)
大学によっては問題をネット上で公開しているので、今度は専門科目の問題にも目を通してみます。
3年の今なら、問題の意味ぐらいはわかるかも…。(ってか当時は何の分野の問題だかわからなかったので)

たとえ推薦で大学院に進むとしても、大学院の問題の研究を通して、復習をしておくのはいいかもしれませんね。
またネット上で問題を手に入れたり、問題集を手に入れたりしてやってみようかなぁ、と思います。
今なら2年の時よりは解ける…はずww(ぁ
  • 2009-08-05
  • 燦緒
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索