FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/184-b9645886

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あ~、もう何やってんだろ…。

久しぶりの更新です。
別に忙しかったからとかそーゆーわけではありません。
…まぁ、なんというか、漠然とした不安に押しつぶされているせいか、気が滅入っている燦緒です。

なんといいますか、何をしても1日1日が充実しないせいか、テンションが下がり続けております。


まぁそれはそうと、久しぶりの更新なので近況報告を…。(って報告するようなこともそんなないんですが…)

そうですね、ほぼ毎日、図書館か家で本読んでたり勉強したり、たまにゲーセン行ってガンダムやったり、バイトしたり、テニススクールに行ったり、犬の散歩に行ったりと、まぁそんな感じの毎日です。

うん、基本的にいっつも1人さ!(ぁ

何かイベント的(?)なものといえば、地元のガンダムNextシャッフル大会に出たのと、所属しているテニススクール内の大会に出たぐらいですね。


地元のゲーセンで月に2回ほどやってるガンダムNextの大会(固定ペアでの参加とシャッフル大会を1回ずつやってます)は前々から出てみたいな~、と思っていたんですが、開催日がいっつも土曜日なんですよ。
僕は土曜は授業(バイト)があるので、基本的に行けないんですが、今月15日の土曜が、塾がお盆休みでバイトがなかったので思い切って参加してきましたw
15日の大会はシャッフル大会だったので、固定相方のいない僕も参加できたわけです。
結構田舎(?)のゲーセンの大会なのに参加者が64人もいたのに驚きです。

使用機体はZガンダムです。…にしても、64人もいて僕以外に誰もZガンダムを使っている人がいないなんて…。本当に人気ないなぁ、Zガンダム……。

ちなみに、大会の結果ですが……2回戦で負けましたw
ぶっちゃげ1回戦勝てたのも、相方がうまかったからです(マテ

ってかさすがに大会なのでみなさんうまかったです。

2回戦で負けたけど、対戦を見ているだけでも面白かったので、機会があればまた参加したいです。


あとは、テニスの大会です。
まぁ大会といっても僕の所属するスクール内の試合なんですけどね。
僕の所属するスクールは、同じ系列のスクールが関東を中心に何校かあり、各スクールの優勝者は10月に決勝リーグがあります。

で、まぁ僕は自分のスクールの予選に出たわけですが、初戦で負けましたw(ぁ
いやぁ、もう足引っ張りまくりでペアを組んだ方に申し訳ないです。

やっぱり、やってるからには大会に出たりしたいじゃないですか。
自分の所属するスクール内の大会ならそんな緊張したりせず出られるかなぁ~、という感じで思い切って出てみました。
試合から学ぶこともありますからね。
練習だけしてても、実戦をこなさないとやはりうまくはならないでしょう。

今度は大会ではありませんが、テニスのコミュニティサイトみたいなところで、相手を見つけて試合をする予定です。
やっぱり、試合する方が楽しいです。
ガンダムだってアーケードより対戦の方が楽しいですw(何


と、まぁここまで読むと、なかなか楽しそうな夏休みを送っているように見えるかもしれません。
確かに、毎日テニスしたり、ガンダムやってれば楽しいでしょうけど、そーゆーわけじゃありませんからね。

実は、本当なら今週、何日かインターンシップに行っている予定だったんですよ。
ですが、まぁ抽選で落ちたので、今週のスケジュールがガラーンとしてしまったわけですw
僕は大学院に行く予定なので、就職活動自体はまだ先なのですが、だからといってあまりに業界のことやら仕事の内容やらに無知だとやっぱり不安になってくるんですよね。
だから、インターンシップに行こうと思い、応募してみたんですが、以外ととれないもんですねぇ。

一応、僕は、本命が研究職なので、学校推薦で日立などの研究に強いところの研究職に応募し、自由応募は基本的にSEを中心にで就活しようかなと考えています。
というか、研究職は自由応募だと募集すらしてないのも結構あるみたいなので…。
もちろん、自由でも応募できるのなら研究職に応募しますが、なんか研究職系は学校を経由することが以外と多いようです。

…だから、今の学部生のうちにSE系のインターンシップに行っておきたかったんですけど…。
まぁ、予約が取れないのなら仕方がないw(ぁ


夏休みももうすぐ終わりですが、将来のことについてはまだ時間があるので、ゆっくり悩みながら考えていこうかなと思います。
…ってか今は将来よりも、民主党政権の誕生が恐ろしい…。
個人的に民主党の政策は国民の負担が増えるだけで終わってしまいそうな感じがしますが、これについては気が向いたら別記事にて…。
特に年金の財源を税方式って…マジでやめてください…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/184-b9645886

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。