FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/95-2a7d00e4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱ運動は大切だね

先日の記事で、体力が落ちた…ってことを書きましたが、いやはや…なんというかやばいです。

運動をしてなかったから、もしかしたら体重も増えちゃってるんじゃないかなぁ…とか思って、今日久しぶりに体重計に乗ってみたんですけど、うん、案の定増えてたよ。

右のプロフィールには57キロって書いてありますが、ちょっと書き直した方がよさそうです。
今回測ったら、60キロになってました
もともと僕の身長(173cm)では、本来65キロぐらいの体重が望ましいので、ちょっと増えたところで、まだ痩せている…の範囲内に入るには入るのです。そう、体重だけでみればね

問題は体脂肪率です。
高校時代は11%程だったのですが、今回測ったら21%でした。
10%も増えています。はっきりいってやばいです。

男性はたしか20%以上で肥満だったような気が…。

マズイですね…筋肉量が増えて体重が増える分には一向に構わないのですが、脂肪が増えて体重が増えるってのは…ね…。
大学が始まれば運動している時間なんて取れないので、夏休みのうちに少ししぼっておこうかと思います。休みはあと一か月ぐらいあるので、それだけあれば少しはしぼれるでしょう。

というわけで、まずは松屋で昼食を取るのを控えます。
僕は朝から図書館に勉強しに行った時には、昼に一度図書館を出て近くの松屋で昼食を取った後、また図書館に戻って勉強…というのを繰り返してました。(つまり、夏休みのような長期休暇の時は週に3回以上は松屋を利用している)

たまに自分で弁当を作って、それを持参して図書館へ行くこともあるのですが、明日からは可能な限り、自分で弁当を作って、持っていこうかと思います。(面倒ですが、仕方があるまい…。昼飯代が浮くと前向きに考えようw)

あとは先日の記事でも書いたように、母に付き合って近くの運動公園まで、なるべく走りに行こう。

若いから…なんて油断してたら、すぐにビールっ腹になってしまいますからね。(兄も最近、太り始めたのを気にしてか、筋トレしてます)
健康を維持するためにも、やっぱり運動は大切だと感じた今日この頃です…。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lyricaldestiny.blog118.fc2.com/tb.php/95-2a7d00e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

燦緒

Author:燦緒
以下、管理人のプロフィールです。だんだんおかしくなっていきますw

身長:173cm 体重:57kg
性別:男
血液型:B
趣味:読書、アニメ鑑賞、らくがき
特技:妄想、毒電波
職業:大学生
副業:塾講師
専攻:情報工学
出身:惑星ベジータ
所在:雛見沢
嫁:竜宮レナ
小さな野望:コアラを抱っこすること
大きな野望:研究者になること

大学で情報工学を専攻するエネルギー生命体。
その正体は軽度のアニオタなのです、あうっ☆





記事が面白かったら押して欲しいのですよ。にぱー☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。